上野動物園 その2
前回からの続きです

画像 073re


画像 016re


画像 060re


画像 080re


メジャーな動物を並べてみました。

サイ、インドライオン(メス)、カンガルー、カバ。

ちなみに前回は禿鷲、カリフォルニアアシカ、ペンギン、オオワシ。

他もフクロウやコウモリ、ミーヤキャットなどなど撮ったんですが、いまいち。

涼しくなったらリベンジしたい(^^)


最後に一番良く撮れたのを。

しかも一番がカエルっていうw まぁ、動かないからね。

苦手な人はここまでにして置いた方が良いかと思います。

少し離して上げますね。

















画像 071re

ドヤ顔w




過去の作品まとめはコチラから

Posted by kyui
comment:0   trackback:0
[動物

thema:動物の写真 - genre:写真


上野動物園  その1
画像 001re

先日、上野動物園に行ってきました!!

久しぶりの上野動物園zoo

ようやく望遠レンズが使える(^^)

画像 008re

画像 028re

画像 054re

画像 093re

動物園での写真を撮られてる方のブログなんかを見ると、

「撮る動物を決めて、じっくり撮るのがいい」と書いてあります。

その通りだと思いました。

普段使う事のない望遠レンズでの撮影だったので、

なかなかピントが合わず、おろおろしてましたw

夏休みも終わり、人も少ないだろうと思って選んだ日でしたが、

そこはやはり上野動物園!!めっちゃ人がいました(^^;

まぁ少ない方だったのかもしれませんが。


帰って画像を見るとほとんどがピンボケ(苦笑)

メジャーな動物も撮れたのと、撮れなかったのが。白熊は影も形もありませんでしたw


その2に続く
Posted by kyui
comment:0   trackback:0
[動物

thema:動物の写真 - genre:写真


ストロボ
ストロボ 買っちゃいました!!


RIMG1204.jpg

使ってるカメラはパナ機なんですが、オリンパスのと同製品らしいです。(OEM機)

なので使用可!!しかもオリの方が安い!!まぁ中古ですがw

1度買った物が、ロックピンが故障!

交換してもらおうと思ったら欠品なので、2週間くらい待ってGET

FL-36Rです!

試し撮りはおいおい!上のはコンデジで撮りましたw 取り付けたら撮れないから(^^;


ストロボ買ったら、ホットシューカバーも欲しくなり買ってみました

RIMG1202.jpg

思い切りNikonって書いてますけど。

中身
RIMG1203.jpg

ホットシューの形は同じだからいけるだろうと思ったら、ピッタリ!!

違ってても170円だしと。

これだけだと寂しいので、

RIMG1205.jpg

これはあくまで例ですが、ネットで探してみると結構アレンジしてる人が多い!!
まぁそれ見て欲しいと思ったんですがw


Posted by kyui
comment:0   trackback:0
[その他

thema:★カメラ&レンズ・機材 - genre:写真


| HOME | next