Posted by kyui
 
[スポンサー広告
犬写真
まだ、ブログで1枚も写真をアップしてなかったので、アップします。


うちの犬の写真です。


CIMG2200_convert_20100401012528.jpg
カシオ EX-Z40

CIMG2202-1.jpg
カシオ EX-Z40


どちらも室内で撮影しました。


同じ時間に撮影した物ですが、ホワイトバランスを変えるだけで、大分印象が変わりました(>o<)

ホワイトバランスを変えるテクニック(と言うほどの物ではないかもしれないけれど。。)

ホワイトバランスを下げる事で、白っぽい物のよりその白に近い色をだせるみたいです。


詳しくは↓

ここのブログで分かりやすく載ってました



動く物(動物等)を撮る時は、連写機能がお薦めです。

ペットの写真を撮る時、動いてしまってなかなかいい写真をとれなかった経験はありませんか?

連写をすれば、運良くその中の1枚にいい表情をしている物があったりします!!


俺のデジカメは連写機能が付いてないので、撮るのに苦労しました

なので、ペットの写真を撮る時は専ら携帯での撮影です。。。


是非試して見てください!!




1 
ん???912SH(携帯)


2 
絨毯(笑) 912SH(携帯)


3
デジカメで撮ったものを携帯で撮影


4 
寝起き(~Q~)/ 912SH(携帯)
Posted by kyui
comment:0   trackback:0
[動物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://amateur8cameraman.blog3.fc2.com/tb.php/4-4537ae76
trackback
